メニュー

本日のカモノセログ - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

「現場進捗状況!!いい感じに進んでます!」

カテゴリ: 南丹市日吉町 M邸 別荘新築工事  作成日:2019年10月17日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

大変ご無沙汰しております!ブログ更新できずすみませんでした。

実は、またやらかしてしまいまして、左手を負傷しました。

指を少し切ってしまったんです。ケンまで切れたので手術をしました。ケンを接合するってすごい技術ですよね!

そんなことで先週はまるまるお休みを頂いていました。

 

さて、今日は久しぶりのブログ更新です。

日吉町の現場がぐーんと進んでいます!写真を撮ってきたのでアップしていきます。

現場に入れていないのでなかなかブログがかけません・・・・やっと更新です!

 

では、写真で振り返っていきましょう!

11

久しぶりの現場!外装のサイディングも完成してます!いい感じ!

11

こちら下屋の写真です。

いま、大工さんが固定金具で取り付けをしてもらっています。

今日僕はこの下屋の桁を持ってきてクレーンでの作業をしにきたんです。

11

サイディングの仕上がりもとてもきれい!さすがプロです!

11

こちら軒天のボード仕上がりです。コーキング工事もきれいに仕上がっています!

11

こちらは南側の写真です。

この面は本物の木をタテに貼っています。やっぱり自然の木っていいですよね~!最高!

11

室内です!

ボードも貼れて進んでいます!

11

1Fの吹き抜け部分はこんな感じ!ボードを貼っていない箇所は木の板をタテに貼っていくんですよ!

11

こちらは玄関の框材!こんかいはタモ材を使用しています!オイルステンで塗装しているので風合いもマッチしていて高級感もあって素晴らしい仕上がりです!

11

ダイニング付近の天井です。

ボードが貼れて姿が現れてきましたね!古材加工しているのが風合いを高めてくれます!

 

 

11

ヒノキの大黒柱も存在感抜群です!この枝っぷりがたまりません!他にはない唯一の柱!

やっぱり木って飽きません!

 

ということで、現場はこのように進んでいます!

本日はこれにて作業終了です!

みなさんもお仕事お疲れさまでした!

「大屋根板金完成!」

カテゴリ: 南丹市日吉町 M邸 別荘新築工事  作成日:2019年09月18日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

ちょっとブログがかけずで申し訳ありませんでした!バタバタして疲れ果てて帰ってました。

 

さて、今日までのブログ記事ということで掲載していきたいと思います。

工場で別物件の墨付けや、基礎のこと考えたり配筋のこと考えたりと頭をフルにつかってます。

祝日の月曜日は板金屋さんに来てもらって大屋根への板金を施工してもらいました。

また内装窓の枠への塗装も行っています。

今月の末にはユニットバスの施工も控えており、また現場が進んでいきますよ。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

10

板金屋さん到着!

10

早速作業開始!まずは、破風、鼻隠しへ板金を巻いていきます。

10

 

10

一日で施工完了!板金屋さんおおきにでした!

屋根ができるとパキっとしまりますね~!かっこいい!

10

窓枠が完成して、塗装をしてもらってます。

10

木目がきれいに出てていいですね~!塗装すると見栄えが違います!

10

こちらの壁には庇が来るので先行して水切り板金をいれています。こうしないと雨仕舞わるいのです。

10

工場です。

別物件で使用するヒノキ材。

10

墨付けを終えた分です。これを製材所でカットして面を出してもらいます。

とりあえず木取りして柱の墨をしました。

10

大きいものなんかは30センチ超えてます笑

これでもか!!っていうくらい柱を大きく使っています。

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

みなさんお仕事お疲れさまでした!

 

 

 

「内装サッシ枠材・外部防水シート」

カテゴリ: 南丹市日吉町 M邸 別荘新築工事  作成日:2019年09月14日(土)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

最近朝晩が涼しくなってきてますね~ ちょっと蚊がおおくて嫌ですが・・・

 

さて、本日は日吉町の現場へいって打合せ等行ってきました。

今日はサイディング屋さんと設備屋さんと電気屋さんがこられて現場はワイワイしてました。

朝一は材料をおろして業者さんと打合せたりとバタバタしていました。

 

増税前ということもあり、他業者さんは超忙しいようで工程組むのが大変です。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

5

こちらは、窓枠に使用する材料です。枠材もちゃんと木!

 

5

こんな感じで取り付きます。これは仮にいれていて塗装をした後固定します。

5

サイディング屋さんに来てもらって外部へ遮熱防水シート施工してもらってます。

この防水シートは超高性能で、熱を弾いて、水を弾いて、湿気は抜いてくれるというすぐれものです。

5

シートを施工した後、サイディングを張るために木地を入れていきます。

5

こちら、UB付近の写真です。

設備屋さん、床下に潜り込んで作業してもらってます。

こんかいは向かっって左が洗面台で右に洗濯機を設置します。

そして設備やさんがいるとことにユニットバスがきます。

 

現場をうろちょろして、工場で作業して打合せしてたらこの時間。

今日はこれにて作業終了です。

 

皆さんもお仕事お疲れさまでした!

明日はお休みいただき、月曜日出勤します。

 

では、さようなら!

 

 

 

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン