メニュー

「現場進捗状況!!いい感じに進んでます!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「現場進捗状況!!いい感じに進んでます!」

カテゴリ: 南丹市日吉町 M邸 別荘新築工事  作成日:2019年10月17日(木) 最終更新日:2019年10月17日(木) 公開日:2019年10月17日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

大変ご無沙汰しております!ブログ更新できずすみませんでした。

実は、またやらかしてしまいまして、左手を負傷しました。

指を少し切ってしまったんです。ケンまで切れたので手術をしました。ケンを接合するってすごい技術ですよね!

そんなことで先週はまるまるお休みを頂いていました。

 

さて、今日は久しぶりのブログ更新です。

日吉町の現場がぐーんと進んでいます!写真を撮ってきたのでアップしていきます。

現場に入れていないのでなかなかブログがかけません・・・・やっと更新です!

 

では、写真で振り返っていきましょう!

11

久しぶりの現場!外装のサイディングも完成してます!いい感じ!

11

こちら下屋の写真です。

いま、大工さんが固定金具で取り付けをしてもらっています。

今日僕はこの下屋の桁を持ってきてクレーンでの作業をしにきたんです。

11

サイディングの仕上がりもとてもきれい!さすがプロです!

11

こちら軒天のボード仕上がりです。コーキング工事もきれいに仕上がっています!

11

こちらは南側の写真です。

この面は本物の木をタテに貼っています。やっぱり自然の木っていいですよね~!最高!

11

室内です!

ボードも貼れて進んでいます!

11

1Fの吹き抜け部分はこんな感じ!ボードを貼っていない箇所は木の板をタテに貼っていくんですよ!

11

こちらは玄関の框材!こんかいはタモ材を使用しています!オイルステンで塗装しているので風合いもマッチしていて高級感もあって素晴らしい仕上がりです!

11

ダイニング付近の天井です。

ボードが貼れて姿が現れてきましたね!古材加工しているのが風合いを高めてくれます!

 

 

11

ヒノキの大黒柱も存在感抜群です!この枝っぷりがたまりません!他にはない唯一の柱!

やっぱり木って飽きません!

 

ということで、現場はこのように進んでいます!

本日はこれにて作業終了です!

みなさんもお仕事お疲れさまでした!

参照数: 112

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン