メニュー

本日のカモノセログ - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

ログハウスメーカーが造る、和風テイスト。

カテゴリ: 京都府長岡市 I邸 リフォーム工事 作成日:2011年12月24日(土)

みなさんこんばんは!カモノセログの佐藤です(^-^

本日は、まず上鳥羽の現場にいってちょちょいとお仕事をして、そのあと

長岡の現場にいきました!

 

作業はというとお掃除。。。。

最近お掃除しかしていないです、絶対。

 

床の養生をめくって掃除機かけて水ぶきをして、イギリスのワトコ製のオイルを塗りました♪

 

エンガワの二回目の塗装もおわり僕たちカモノセとしての仕事はおわりました♪

電気屋さんもこられて、照明器具もはいりました!

 

 

1

なんということでしょう♪

エンガワもついてとってもいい雰囲気♪

 

2

 

 

3

エンガワには35mmもある杉板をしようして塗装してあります。

また、柱は工場にすとっくしてある丸太を選木しました。

 

4

なかは、このようになっています!

ゴロンボ(丸太)ももちろんストックしてあるものです♪

 

5

床はふきとって仕上げました。

とてもいい香りのするおいるで天然系のオイルなんですよ♪

 

6

こんな建具もはいってます!

うん!おしゃれ!

 

 
 

こんなに進んでました!

カテゴリ: 京都府長岡市 I邸 リフォーム工事 作成日:2011年12月02日(金)

みなさんこんばんは!カモノセログの佐藤です(^-^

本日上鳥羽の現場に行ったついでに長岡の現場をのぞいてきました!

そのあとは、工場にもどって滋賀県のフルログの材料の準備してまいた!

 

 

でわ、現場写真UPします。

 

1

おお!ほぼ、形になってる!これにはびっくりです(^^★

上鳥羽の現場にいっているあいだにこんなにも進んでいたのですね♪

解体の頃がなつかしくおもえます。

 

2

なかに入るとこんなかんじです。

ゴロンボがなかなかかっこいいではないですか!

 

3

Q.なんで土台がこのようにはいっているのか?!

 

A.ブログで写真をUPするのでこうご期待!答えになってない!

 

4

増築させるかたちで壁をくっつけてあるんですねぇ~。

 

 

5

雨終いもおおかたできているようですね、天窓の部分がまだのようです、。

 

 

明日は、まちにまった滋賀県のフルログハウスの現場にお邪魔してきます!!!久しぶりだ!

休日もなんだかんだバタバタしていたので現場にいくこともできなかったので、楽しみです!

 

デッキの材料をもっていくようなので。。。。。。また満載つんで2tダンプだな・・・・・笑

 
 

解体完了‼!二日で出来ました♪

カテゴリ: 京都府長岡市 I邸 リフォーム工事 作成日:2011年11月10日(木)

みなさんこんばんは!カモノセログの佐藤です(^-^

長岡のお家のリフォームですが、

本日二日目にして解体終了しました!大量にでた土や瓦、ごみも処理しおわりましたよ♪

 

1

現場到着してすぐ、昨日解体で出たごみをリサイクルセンターまではこんで帰ってくると(1時間30分かかりました)もうすでにこんな状態になっていました!一階の解体からはユンボが導入されたのでとっても早く解体で来ましたよ!

 

2

大量にでた土も伏見のすっごいくねくね道を上がっていくところに捨てるところがあってそこにすててきました!

2tダンプに三杯でした!

 

3

ブロックで出来た塀もご覧のとおりに・・・・

 

4

塚本さんに市内の現場から長岡まで来てもらって計測です・・・・

躯体のきざみの準備ですぞ!

 

 

あすは僕は広河原にいってガレージの仕上げをしてきます♪

FIXの窓を入れるのとコーキング作業になります!

 
 

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン