メニュー

本日のカモノセログ - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

「祝!お引渡し!八幡ログハウス完成です!」

カテゴリ: 京都 八幡市 狭所住宅新築工事 作成日:2019年02月23日(土)

皆さんお疲れ様です!
京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日もいいお天気になりましたね!ちょっと風がきついようで寒かったです!

 

さて、本日はおめでたい日!

八幡のログハウスのこちらの現場、ついに完成です!

今日は最後の工事を行いまして、お客様に鍵をお渡しして、お引渡しとなります!

スロープへの人工木の施工が少し作業が残っていたので残りの分を貼って、最後に幕板をとりつけ、手すりのタッチアップ、現場を掃除してきました!

お引越しの作業をされているお客様。ガレージに愛車のバイクを車庫入れされるタイミングに現場にいれたので見させていただきました!

CB1300!渋い!ノーマルの輝き!よく手入れされていて保管にも気を使われていて、新車のようにきれいでした!

20年前のバイクと聞きましたが、その年月を感じさせない、タイムスリップしたかのような輝き!

しかも、これを20年間所有し続ける、乗り続けてこられたバイカーとしての情熱を感じました!

 

では、写真で振り返っていきましょう!

7

現場到着。

スロープの踊り場の部分と乗り入れの部分ができてなかったので取り掛かります。

7

完成したガレージにバイクを!!

く~っ!かっこいい!

7

スロープも完成しました!

7

スキッと決まってます!

7

これにて、すべての工事が完了しました!

お客様、ありがとうございました!

新しい生活を楽しんで下さい!

バイクもじゃんじゃん乗って下さい!笑

7

京北に帰ってきて、店舗の物件を見に来ました。

今日はレベラーを施工されていました。

7

シート養生をして、バリケードコーンをおいておしまい!

 

ということで、今週はこれにて作業終了です!

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

「鉄骨のスロープ!床材は人工木で!」

カテゴリ: 京都 八幡市 狭所住宅新築工事 作成日:2019年02月20日(水)

みなさんこんばんは!京都でおしゃれな注文住宅をてがける工務店、カモノセログのたっちゃんです!

今日は朝方は雨!現場へ向かう途中きつく降っていたので一時はどうなることかと思いましたが、現場では雨もなく天気も味方してくれました!

 

さて、本日は八幡のログハウスの現場です!

地元の鉄工所に頼んでいた鉄骨躯体が仕上がったので、今日は建て方に行きました!

事前に測量し、製図していたものです。

鉄工所の親方と一緒に三人で現場に向かいました。

 

作業も順調に進み、図面通りぴったりでおさまりました!すごい!うれしい!

お昼前に建て方が終わり、鉄工所の親方もお昼でさようなら。

ここから、塚本部長と二人でデッキを仕上げていきます。

前回にも施工した要領で、作業もスムーズに進み、思った以上に施工できました!頑張った!

 

では、写真で振り返っていきましょう。

7

朝一番。まだ外はうっすら暗い中。

地元の鉄工所、周山鉄工さん。

鉄骨を積んでいざ、現場へ向かいます!

7

現場到着!建て方進めていきます!

クレーン操作は僕!

7

水道の検査があったので検査官と、設備屋さんが来てました。

そんな中がんがん建て方進めていきます。

寸法もぴったりで、すべて図面通り!設計しているほうからするとすごいうれしいです!

7

ささっと、手すりもとりつけてもらいました!

7

お昼には建て方完了!

鉄工所の親方とお別れして、ここからは僕らの仕事!

7

だーっとはっていって結構進みました!

7

あとは、踊り場のみとなりました!

今日はこれにて作業終了です!

 

みなさんもお仕事お疲れさまでした!

では、また明日!

 

「高基礎ガレージ 土間打ち準備」

カテゴリ: 京都 八幡市 狭所住宅新築工事 作成日:2019年02月14日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今朝の京北は朝からちらっと雪!積もることもなくてよかったですが、雪を見ただけで寒いですよね笑

 

さて、本日は昨日の予告どおり今日は八幡の現場に入っておりました!

作業内容としては、土間を打つ下準備です。

高基礎で作った1Fは車庫として利用するのですが、こちらの土間打ち。

まずは、砕石を敷均し、転圧。

その後で湿気が上がってこないようにフィルムを敷いて、今度は土間の表面に結露対策として断熱材を敷き詰め、そのあとメッシュを入れるところまで行ってきました。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

 

9

まずは、砕石を敷き均して行きます。重機が乗り入れられなかったので8立米もの砕石を手降ろし!

なかなかハードでした笑

9

転圧機で押さえて砕石敷均し完了!

9

つづいて、湿気が上に上がってこないように湿気をとめるためのフィルムを張ります。

9

その後に、断熱材を入れて、その上にメッシュを入れました。

9

こんな感じです。来週に土間打設です!

9

 

9

独立基礎の個所に型枠入れてコンクリ打設。

9

こちらも準備OK!

9

掃除をしてバリケードして今日は終わり!

暗くなる前に終われました!

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

では、また明日!

 

 

 

 

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン