メニュー

「大屋根板金完成!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「大屋根板金完成!」

カテゴリ: 南丹市日吉町 M邸 別荘新築工事  作成日:2019年09月18日(水) 最終更新日:2019年09月18日(水) 公開日:2019年09月18日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

ちょっとブログがかけずで申し訳ありませんでした!バタバタして疲れ果てて帰ってました。

 

さて、今日までのブログ記事ということで掲載していきたいと思います。

工場で別物件の墨付けや、基礎のこと考えたり配筋のこと考えたりと頭をフルにつかってます。

祝日の月曜日は板金屋さんに来てもらって大屋根への板金を施工してもらいました。

また内装窓の枠への塗装も行っています。

今月の末にはユニットバスの施工も控えており、また現場が進んでいきますよ。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

10

板金屋さん到着!

10

早速作業開始!まずは、破風、鼻隠しへ板金を巻いていきます。

10

 

10

一日で施工完了!板金屋さんおおきにでした!

屋根ができるとパキっとしまりますね~!かっこいい!

10

窓枠が完成して、塗装をしてもらってます。

10

木目がきれいに出てていいですね~!塗装すると見栄えが違います!

10

こちらの壁には庇が来るので先行して水切り板金をいれています。こうしないと雨仕舞わるいのです。

10

工場です。

別物件で使用するヒノキ材。

10

墨付けを終えた分です。これを製材所でカットして面を出してもらいます。

とりあえず木取りして柱の墨をしました。

10

大きいものなんかは30センチ超えてます笑

これでもか!!っていうくらい柱を大きく使っています。

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

みなさんお仕事お疲れさまでした!

 

 

 

参照数: 155

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン