メニュー

男の憧れ!バイクガレージを木造で建てる! - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

男の憧れ!バイクガレージを木造で建てる!

カテゴリ: モデル・建築日記 作成日:2019年05月12日(日) 最終更新日:2019年05月12日(日) 公開日:2019年05月12日(日)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

さて、今日もええ天気!バイク日和!当然通勤はバイクできました!

しかし、朝晩の寒いときに乗るので日中の暖かいときに運転できませんが笑

 

さて、本日は午前中工場で加工の続きと積込みをしてお昼から現場にてガレージの建前をしてきました!

現場で測量をしてきちんと図面も描いていたのでほぼプレカット状態の躯体でした。

作業も一人で安全に順調に進み形になりました!

明日は昼からシャッターの下見があるのでそれまでに開口部を仕上げておきます。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

6

午前中に加工を終えて積み込みをしてお昼から現場入り。

土台を入れて、柱を建てていきます。

6

家の方には柱を壁に打ち付けていきます。手前は45mmで奥は105mmの柱です。

6

控えをとって軽トラを足場にして桁を入れました。

一人では無理かと思ってましたができました笑

6

垂木を渡して今日はこれでおしまい!

垂木の小口は出っ張ってますが後でカットして切りそろえます。

 

6

一日でここまで形になったのでお客さんも喜んでくれるでしょう笑

6

ということで本日はこれにて作業終了です!

 

日曜日もお仕事だったって方、お疲れ様でした!

 

では、また明日!

 

参照数: 135

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン