メニュー

「3DCAD製図隅木・建築工事届」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「3DCAD製図隅木・建築工事届」

カテゴリ: 建築作業日記 作成日:2019年07月04日(木) 最終更新日:2019年07月04日(木) 公開日:2019年07月04日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

どうもお久しぶりです!!ずっと事務仕事をしております。

まだ左手は痛みがあり、現場作業はできません・・・・

ちょうど、机の仕事がたくさんあってよかったです。

 

さて、いろいろと事務仕事をしていたので、その報告と現場の写真もとってきたので載せたいと思います。

まずは、3D CAD ヴェクターワークスを使用してまた製図を行っています。

今度、寄棟の躯体を手加工するので隅木の設定をみるため描いているのです。

垂木の高さを部屋の内、外で変えるのでそれによる納まりも同時にみていきました。

そして、別の物件の工事に取り掛かるということで今日は南端土木事務所へ建築工事届を提出し、受理してもらいました。

地盤調査も来週に控え、順調に進んでいます。

最後に、上賀茂の店舗物件によってきたので写真をあげておきます。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

9

ここまでの操作、パソコン教室では一切教えてくれませんでしたが、なんとか独学でここまで使えるようになりました。

いろいろと収め方によって高さの設定等が変わってくるのでこうして描くと簡単に早く設計できます。

2

こちらは、建築工事届!

建築予定地の自治会さんの承諾がおりたので、さっそく建築工事届を記入!お客さんに判子をついてもらってすぐさま南端土木事務所へ!

9

はじめてきました。

9

受理してもらってこれで、工事スタートできます!

5

夕方に左官やさんとの顔合わせのため上賀茂の現場に!

おお!すすんでる!

9

外壁材はジョリパッドの吹付け塗装!きれい!

9

 土間への打設準備も整っています!

9

 厨房へのキッチンパネルも完了!

9

 

 ということで、本日はこれにて作業終了です!

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

参照数: 148

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン