メニュー

パーゴラ・ガゼボを作る!・材料準備 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

パーゴラ・ガゼボを作る!・材料準備

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2018年01月10日(水) 最終更新日:2018年01月10日(水) 公開日:2018年01月10日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

本日もさむ~い1日になりました。今朝の京北は所々路面も凍結したところもあり、朝の忙しい時間もゆとりをもって行動しないと事故に繋がりかねません。布団からでにくい時期でもあるので辛いですね。

 

 さて、本日は事務所で材料発注です。

ウッドデッキ工事を請負ましてまずは、材料の発注ですね。今回、お客様指定の材料が一部あるのですが、値段が高くなっているのと、配送業者も運賃を値上げしているようで今が買うチャンスでした。なかなか取り扱っているお店がなかったのですがなんとか確保出来てホッとしています。また、ガゼボ風パーゴラといったら良いのでしょうか、多角形で屋根の無い軸がむき出しの物を制作します。

工夫しながらセンスよく仕上げるのに頭を凝らします。

 このパーゴラには杉の赤を使用するため、ストックしていた材料を製材所に出す必要があり今日は積み込みをしました。

話は変わりますが、いろんな物件で出た金属類の処分をするため分別しています。

決められた処分所に持っていくためダンプに仕分けして積み込みも行っています。

 

IMG 6795

今朝の事務所です。

表のデッキはカチンコチン。注意をしていても滑ります笑

お湯をかけてもすぐに凍ってしまいます。田舎あるあるですね。

IMG 6795

午前中は材料発注です。

IMG 6801

現時点での簡易図面です。

こんな感じの物を製作しようと考えています。

またここに、装飾の格子なんかをつけたりします。

IMG 6801

さて、このブビンガの塊の下敷きになっている材を引っ張り出します。

IMG 6801

 

IMG 6801

 

IMG 6801

力持ちのリフトがあるので作業も楽ちんです。

IMG 6799

こんな杉の原板も沢山ストックしていますよ。

この塊はもう商談中ですが、まだまだあります。

IMG 6799

節もすくなく赤みの多い材料があるので家具にも最適です。

IMG 6793

解体時や引取で出た金属も知らぬ間にかなりの量です。

 

という事で、本日はこれにて作業終了です。

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 
 
参照数: 167

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン