メニュー

本日の作業! - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

本日の作業!

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2018年01月12日(金) 最終更新日:2018年01月12日(金) 公開日:2018年01月12日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今朝も一段と冷えましたね。もちろんフロントガラスの霜取りから1日が始まるわけですが、お湯をかけて溶けたと思っても、走り出すと氷出しました笑 ちゃんと水切りをしないと凍ってしまいますね笑

今晩から明日にかけての雪が気になりますね~。どうも今夜降りそうです。明日の通勤は早めに出ないといけませんね。

 

さて、今日は午前中は事務作業でした。

昨年末に許可の下りた農地転用の件です。造成工事をスタートするための承認を土木事務所に得ることが必要です。

工事の承認書と着工届を出せば工事に取り掛かれます。今日はその手続を行いました。

その後は、昨日製材所に入れた材料の製材が終わり、引取にいきました。

そして、ヒューム管を引き取りに行ってきました。

 

IMG 6819

午後に製材が完了すると連絡があり伺いました。

杉の赤で柱材をとりました。

IMG 6819

下の分はまた細かな部材で使用します。

IMG 6819

 

IMG 6819

置場に置いていたミニユンボ。

カフェ・事務所前の敷地の除雪用に工場に戻します。

載せた写真とるの忘れてました。

IMG 6819

工場での悲劇。

お気に入りの作業着が思いっきり裂けました。

一瞬ですよ一瞬!

正月休みに裁縫までして愛着のあった作業着が・・・こんなに一発で裂けますか?笑

IMG 6819

ベローンってなってます。

IMG 6819

犯人はこいつです。

引っ掛けた僕もどんくさい、YO ドンマイ。

IMG 6819

気分をなんとかあげて、ヒューム管の引取にきました。

IMG 6819

 

IMG 6819

新型ロケットの部品を搬送しているかのようなこの迫力。

 

ヒューム管も沢山種類あるんですね。

 

では、本日の作業はこれにて作業終了です。

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

 
 
参照数: 199

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン