メニュー

「人工木ウッドデッキ施工!鉄骨デッキ!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「人工木ウッドデッキ施工!鉄骨デッキ!」

カテゴリ: 京都 八幡市 狭所住宅新築工事 作成日:2019年01月28日(月) 最終更新日:2019年01月28日(月) 公開日:2019年01月28日(月)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

大変ご無沙汰しております!事務仕事に追われ、まったくブログ記事がなくかけませんでした・・・

今日は久しぶりに現場にでたので更新です!

 

さて、本日は八幡のログハウスのお仕事です!

いや~久しぶりの現場!活き活きします笑

今日はというと、デッキの施工日!というのも、人工木を使用したデッキの施工となります。

最近注目される人工木!これは、プラスティックと木の粉を混ぜ合わせた建材で、高耐久性で腐食しにくい画期的な材料です。

イニシャルコストはかかりますが、メンテナンス性で考えると長期で考えれば賢い選択でもあります。

 

鉄骨でがっちりとした骨格を作り、その上に人工木を施工していきます。

完全特注になるので建材メーカーなどでも対応不可能なことをカモノセログでは施工しています!

 

では、写真で振り返っていきましょう!

9

写真回転してしまいましたごめんなさい。

これは、鉄骨の足もとにモルタルを詰めてもらっている写真です。

9

こんな形で基礎と固定している部分をモルタルでおおいます。

9

鉄骨自体はこんな感じ!立派!

塗装も行い、家の色と合わせています。

9

では、デッキを施工していきましょう。

9

ハット型になった部材(鉄)を鉄骨に固定していきます。

9

この上に、人工木を貼っていきます。

9

靴の汚れがありすみません。

こんな形で施工しています。

9

 

9

まだ完成ではなく、幕板や、家の貼りおわりの一枚が施工できていません。

明日も引き続き現場入りして今日の続きを行います!

 

では、本日はこれにて作業終了です!

皆さんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

参照数: 307

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン