メニュー

周山中学生 職場体験1日目 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

周山中学生 職場体験1日目

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2017年11月08日(水) 最終更新日:2017年11月17日(金) 公開日:2017年11月08日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は雨になりましたね。といってもパラパラする程度でした。

 

さて、地元の中学生が生き方探求という目的で職場体験に来られることになりました。

僕が中学のときには、保育所に行ったのを思い出しました。中学2年生のI君とK君の2名に3日間来て頂きます。

現在、現場が遠方なので工場の中でできる範囲で作業をしてもらうことになりました。

雨と言うこともあり、工場の中で薪割を主にしてもらいました。

また、工場の整理など手元を手伝ってくれたので助かりました。

 

IMG 6133

作業の手伝いをしてくれている所です。

合板にスタッコフレックスを塗ったものを移動してくれてます。

IMG 6141

板の移動など工場の整理してくれてきれいになりました。

IMG 6141

一枚目に中学生が運んでいたのはこれです。

合板に直にスタッコフレックスぬります。

IMG 6141

いつもの左官屋さんに、コテ跡のこしで塗ってもらいます。

こうして製品化することで作業効率アップをしています。

ちなみにこれは、野地板です。こうすることで化粧野地板になります。

IMG 6141

午後からは、薪割りを手伝ってくれました。

IMG 6141

とりあえず、積み重ねただけたった躯体もリフトですくいやすくしました。

IMG 6138

ちょっと番外ですが、ネットでこんなものを発見。

クレーンに装着するゴンドラです。

IMG 6138

おそらく、会社のものにもつきそうなので、まずは問い合わせしました。

 

 

という事で、本日はこれにて作業終了です!

皆さんお仕事お疲れ様でした!

 

では、また明日!

 

 

 
 
参照数: 44

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン