メニュー

周山中学生職場体験2日目頑張ってくれてます! - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

周山中学生職場体験2日目頑張ってくれてます!

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2017年11月09日(木) 最終更新日:2017年11月17日(金) 公開日:2017年11月09日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

本日はいいお天気になりました!晴れだと気持ちも晴れ晴れ!

 

さて、昨日から始まった職場体験ですが、本日2日目に入ります。

朝も遅れること無く自転車で来てくれました。

昨日は、薪割りという重労働だったので、体の心配をすると、「朝起きたとき、体が痛かったです」って言ってました。

普段使いしないような筋肉を頑張って使ってくれた証拠ですね。

今日は晴れということで、屋外の作業でした。

カフェ、事務所のウッドデッキの再塗装をすべて行ってくれました。

また、せっかくカモノセログに来てくれたので何か造作もしないとなと思い丸太の輪切りに挑戦してもらいました。

くれぐれも怪我の無いようにきちんと道具の説明をしていざ挑戦でした。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

IMG 6150

ウッドデッキの再塗装をしてもらっています。

熱心に取り組んでくれてきちんと塗装してくれました。

 

IMG 6150

チェンソーカット!

道具の使い方も教えて怪我のないように作業です。

IMG 6145

カットしたものを、電動カンナを使って面を出してサンダーで研磨。

角もペーパーで丸めます。

IMG 6150

その後、カモノセログの焼印も押して完成!

すべて自分たちの手で作りました。これは、記念に持って帰ってもらいました。

いよいよ明日は職場体験最終日です。

 

という事で本日はこれにて作業終了です!

皆さんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 
 
参照数: 45

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン