メニュー

「ヒノキ丸太墨付け」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「ヒノキ丸太墨付け」

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2019年09月27日(金) 最終更新日:2019年09月27日(金) 公開日:2019年09月27日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

ご無沙汰しております。バタバタとしていて落ち着きがありません。

 

さて、最近はずっと工場で墨付けをしています。

その間にも他の仕事が舞い込んでくるのでバタバタとしているのです。

 

桁・梁の墨付けが終わりました。はじめに製材所にあずけていた柱も製材して手元に来たので続いて柱の墨付けも開始しています。

ここで、職人の手がこっちに回ってきたので墨付けを終えた部材の加工を始めることになりました。

柱を墨付けしたら、隅木類の墨付けをしていきます。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

7

桁、梁への墨付けが終わりました。

7

 

5

墨付けが終わったものから加工開始です。

7

以前製材所へ預けていた柱材。

製材されて戻ってきました。こんどはこれらを墨付けしていきます。

7

製材されたままの表面だとガサガサしてるんですが、これを自動カンナをあててきれいにします。

7

2Fの柱短いですが大きいです。こちらも製材から戻ってきました。

7

工場で見つけた足跡。

この動物何でしょうか?

 

ということで、本日はこれにて作業終了です。

みなさんもお仕事お疲れさまでした!

 

 

参照数: 129

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン