メニュー

東京出張 無事帰宅・まさかのお土産まで - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

東京出張 無事帰宅・まさかのお土産まで

カテゴリ: 日記 作成日:2018年03月10日(土) 最終更新日:2018年03月10日(土) 公開日:2018年03月10日(土)

皆さんお疲れ様です!
京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

ブログ更新できずすみませんでした。

 

告知通り、東京へ出張行ってきました。

7日の25時、京都駅発の高速バス(ウィラーバスです)に乗って8日の10時前に東京駅近くに到着でした。

行きは、3列 独立シートだったのではじめての高速バスでしたが、快適に過ごせました。

帰りは一般的なシートの為、狭かったのでしんどかったです。

新幹線なら4時間ほどで、片道14000円ほどです。

高速バスは片道9時間は掛かりましたが、料金は電車の半分でいけます。往復14000円でした。

時間は掛かりますが経費は節減できます。空港近くにお住まいなら飛行機もありかもしれません。

 

出張内容は、古民家再生協会の第八回全国大会がありそちらに参加してきました。といっても話を聞く方です。

現在協会への参加を考えており、京都は亀岡にある京都府新民家推進協会の畑さん藤井さんに連れられの出席でした。

内容的にも興味深いものでまずは一段階目の参加の形を取れたらと考えています。

とても大きな組織ですので、安易に入るよりもじっくり考えながら進めていきたいと思います。

 

写真で振り返りながら見ていきましょう!

 

IMG 7437

 3月7日 25:00 京都駅八条口G2バス乗り場

時間に余裕を持って早めに到着。

バスが着たので乗ろうと思うと別の便でした。結構本数が出ているみたいです、しかもこのバスの配色なので行き先見ないと間違います。

そして、時間もピッタリ着いてピッタリに出ます。結局5分前にバスは来ました。

IMG 7437

 バスの後部の方はこの様に少しランクの高い席です。

といっても安い方は既に埋まってました。

結構リクライニングできて、足置き、そして全面を隠せるカーテンが有ります。

高速バスはちなみに全席コンセント完備です。

IMG 7437

ネットから写真はとってきました。

帰りはこんな席でした。寝ている時用のカバーは有ります。そして、コンセントも完備。

僕の隣はまったく知らない人でした。知人なら良いでしょうが・・・

マナーのある方だったので良かったです。

 

IMG 7437

 半蔵門にあるホテル内で大会が行われます。

すごいスケジュールです。

IMG 7437

 立派なホテル。

IMG 7437

 昼食時間が僅かにあったので、ホテル内のレストランにて食事。

ハンバーグランチで1200円でした。

正直、びっくりドンキーのハンバーグのほうが好みでした笑

IMG 7437

 大会の席はこんな感じ。

IMG 7437

 特別講演で、JTBの代表取締役 田川さんと、観光のカリスマ 山田佳一郎さんがお話されました。

とくに、山田さんのお話は興味深いもので・・・・ 本も出版されてるのですが思わず、帰りのバスで購入しました笑

IMG 7437

 大会後は、このように交流が出来ます。

全国からあつまった材木屋、工務店、一般の方、いろいろな方が集まっておられます。

ビュッフェ形式ですが、食べる間もなく常に名刺交換。

すごい交流の場です。

IMG 7436

事務所にきて名刺みてみるとこんな状態です。

顔と名前を一致させなくては笑

IMG 7436

 まさかのお土産。

 

交流会のあと赤坂にある魚沼屋という居酒屋で慰労会がありました。

が、そこでどなたかが僕の靴と間違えて持って帰ったようです。

お店自体最後に出たのが僕なので当然この靴しか下駄箱にありません。

関係者の方でも内容だったのでもう諦めます。

以上、東京で靴のお土産頂きました。

 

という事で、大変有意義な時間を過ごせました。

高速バス、悪くないですね。

 

では、今週はこれにて作業、お仕事終了です。

また来週お会いしましょう!

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 
 
参照数: 280

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン