メニュー

「3次元製図 3Dプランニング」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「3次元製図 3Dプランニング」

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2019年01月14日(月) 最終更新日:2019年01月14日(月) 公開日:2019年01月14日(月)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

三連休いかがお過ごしでしょうか!元気ですか?風邪ひいてませんか?

栄養ドリンク飲んで頑張っていきましょう!笑

 

さて、本日は事務所で製図!

愛用している3DCAD ヴェクターワークスで製図です。

3次元で製図するので空間把握しやすくてプランニングにはもってこいですよね!

それなにりパソコンのスペック必要ですが・・・

このソフトももう8年ほどになります。最近のCADソフトはもっと複雑なのでしょう・・・

ささっと簡単にですが製図してみました。

空間に対しての大きさって、頭で考えているのと実際に寸法をだして図面に落とし込むのとではかなりの差があります。

なんでも製図してみるのが間違いなく結果的に早いですよね。

 

IMG 1613

敷地図を取り込んで、縮尺を合わせて、そこにモデリングしていきます。

窓とかないですがまずは、大きさを。

空間把握しやすいかとおもいます。

IMG 1613

なかなか使い倒しているソフトです。知らない機能もたくさんあるようですが、十分なスペックです。

もっとうまくなりたいなと思います。

 

ということで、本日はこれにて作業終了です。

 

祝日お仕事の方、お疲れ様でした♪

 

 

参照数: 304

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン