メニュー

「ログハウスメンテ、地盤調査地縄張り」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「ログハウスメンテ、地盤調査地縄張り」

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2018年12月15日(土) 最終更新日:2018年12月15日(土) 公開日:2018年12月15日(土)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は一段と寒くなりましたね!昨夜から京北は雪!山を見ると雪化粧していてこの時期ならではの風景で癒やされます。

しかし、寒すぎる!

 

さて、本日はカモノセログで設計・施工させていただいたログハウスのメンテナンス工事のため足場をくみつけに行ってました。

屋根に残った雪のため屋根足場まではできませんでしたが大方の足場が組めました。

また、店舗の新築工事のためまずは地盤調査!をするために地縄はりを行ってきました。

 

では、写真少ないですが振り返っていきましょう。

4

まずは足場の積み込み。

資材置き場に足場を集約してるので積み込みもラクラクです!

4

樋とトップライトの板金やり変えのため足場をかけます。

4

屋根の雪がすごくてとても乗っていられなかったので作業はここまでです。

4

足場を終わらせて次はこちら。

地盤調査のためにどの位置に家を建てるかの地縄張りを行ってきました。

四点ポイントをとってロープをはっておくとそこを調査してもらえます。

 

ということで、今週はこれにて作業終了です。

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

参照数: 470

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン