本日のカモノセログ
「滋賀にある本格ピッツェリア!Casa di Kudosさん!」
皆さんお疲れ様です!
京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!
昨日も今日も暑すぎ!もう、こんな話ばっかりですね笑
本当にたまらん暑さです、ずっと水に浸かっていたい・・・
さて、本日は滋賀県は高島市にある飲食店Casa di Kudosさんへ!以前カモノセログで施工させていただいた物件に行ってきました!
本場イタリアで修行されたご主人がつくるピッツア!僕も食べたんですが、パンチの効いた独特なくせになる味で大変美味しいですよ!
ドリンクもサラダもこだわっていて、自家製の梅ジュースもうまい!是非、みなさん訪れてください!
https://casa-di-kudos.business.site/
さて、今日はというと、お店のテラス席を増築したい!ということで、お店の外に木の躯体を組んで、透明のポリカの平板を施工する工事を行ってきました!
では、写真で振り返っていきましょう!!
朝一番、現場到着!工場で加工した躯体を積んできました!
クレーン車にも来てもらって建前スタート!
設置場所はこちら!
ここのタイル張りされたスペース、こちらをオープンテラス席にするために躯体を組んでいきます。
クレーンで吊ってもらって躯体の建前!
柱の下には腐り防止のために基礎パッキンを固定してます。
この時点ですでに汗だく!
こんな感じで躯体は組み上がりました!
つづいて、屋根の構造材となる、垂木。こちらを流していきます。
こーんな感じ!垂木自体にも塗装をしています。
下から見上げるとこんな感じ!
ここでお昼休憩!
「食後のドリンクどう?」
お客さんに、いつもお店で提供されているドリンクごちそうになりました!
自家製の梅!これに炭酸いれた梅ソーダ!
まだまだ、浸かりがあまいらしかったですが、美味かったです!!!
さて、次に垂木の上に屋根材となる透明のポリカを張ります!
狭いところは体を寝かして作業!
コーキングをして(屋根材が滑るので裸足になってます)
養生用のフィルムを取って(まだ裸足です)
完成!!!
パチパチパチ!
今日一日でここまで作業できました!
お店の定休日を利用しての作業!常連さんはきっとびっくりされるはず!
良いスペースになりました!透明のポリカなので光も入ってくるし空もみえるし圧迫感はなくお店にピッタリ!
ということで、本日は滋賀県にあるCasa di Kudosさんでの作業でした!
皆さんもお仕事お疲れさまでした!
では、また明日!
参照数: 1666