メニュー

滋賀県 オープンデッキに屋根をかける!part4 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

滋賀県 オープンデッキに屋根をかける!part4

カテゴリ: モデル・建築日記 作成日:2017年09月01日(金) 最終更新日:2018年02月01日(木) 公開日:2017年09月01日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日も涼しく過ごしやすかったですね。空はすっかり秋って感じですが、まだまだ暑い日もあるようなので油断禁物ですね。

 

さて、今日も滋賀県の現場に入っておりました。

屋根にポリカを施工しています。今日は反対の面を作業してきました。

作業もはかどり午前中で終わり、昼からは工場で塗装や事務仕事しておりました。

週明けに、板金屋さんに板金の仕込をしてもらってから、棟のポリカを貼っていきます。

 

では、写真をアップしておきます。

 

 

IMG 5323

今日の一枚目はこちら。

作業もほぼ終わりの写真ですね。手前のポリカを打ち付けて止めているところです。

IMG 5321

こちらは、垂木の流れ方向が昨日の面よりも長くなっています。

なので、ポリカを屋根に上げるのもちょっと苦労します。フニャフニャ曲がってしまうので注意が必要なんです。

IMG 5323

 

IMG 5326

 

IMG 5327

これで一旦現場をあけます。

板金屋さんに準備していただいてから、残りのポリカを貼っていきます。

 

 

では、本日はこれにて作業終了です。

皆さんお疲れ様でした!

 

 

 
 
参照数: 1463

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン