メニュー

「躯体アンティーク加工・塗装」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「躯体アンティーク加工・塗装」

カテゴリ: 南丹市日吉町 M邸 別荘新築工事  作成日:2019年08月23日(金) 最終更新日:2019年08月23日(金) 公開日:2019年08月23日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は天気大荒れでしたね!断続的にゲリラ豪雨のような土砂降り雨となりました。

来週建前予定なのですが、天気が心配です・・・

 

さて、本日は午前中事務作業をして午後からは工場で作業していました!

昨日社長に躯体へのナグリ加工をしてもらったので、今日はそれらを塗装しました。

2回色を塗り重ねるので今日が1回目の塗装です。

室内はチーク色、外部はウォールナット色で塗装します。

 

また、残りの躯体の加工の続きも行っています。

では、写真で振り返っていきましょう。

4

こちらが昨日加工を終えた躯体です。

社長自ら加工してもらいました。

2

サドリンクラシックのチーク(奥)ウォールナット(手前)でそれぞれ塗装。

1回目なので色乗りが少ないです。

また、乾燥するともう少し薄くなります。なので今回は2回塗装を行います。

4

 

4

加工がまだだった残りの桁材を作業中です。

中途半端になってしまいましたが、垂木がかかるところに垂木欠きを施しています。

最後にナグリ加工をしてこちらも塗装します。

 

ということで、本日はこれにて作業終了です。

明日僕はお休み頂いて、日曜日に作業をします。

他のスタッフは明日も加工をしています。

 

では、みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

参照数: 143

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン