メニュー

「祝上棟!京都京北”京蕪庵”新店舗1日にして建つ!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「祝上棟!京都京北”京蕪庵”新店舗1日にして建つ!」

カテゴリ: 京都 京北 そば屋さん「京蕪庵」新店舗工事 作成日:2019年03月13日(水) 最終更新日:2019年03月13日(水) 公開日:2019年03月13日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は寒くなりました!心配していたお天気も良い方向にかたむいてくれて、作業もはかどりました!

夕方からは雪が吹雪いてきてましたが・・・・!!!

 

さて、本日は昨日予告どおり、建前の日!

朝一番で車両を搬入しいざ建前!

柱を建てて、桁を入れて、小屋梁の丸太をいれて・・・・

工程を順にこなしスムーズに作業も進みました。

お昼から野地板を張って雨仕舞もOK!

間柱を入れ始めるところまで1日で行けました!みんなよく頑張った!

 

では、写真で振り返っていきましょう!

18

朝一番!晴れ!ほんの数時間前まで京北は雨で本降りでしたが、晴れ男パワー全開できちんと晴れました笑

18

まずは、柱を建てていきます。

土台のほぞにのぞませて一本づつ建てます。

18

こんな感じです。

18

そして、横材。桁を入れていきます。

18

ええ感じです。どんどん組んでいきます。

18

桁が入って、四方が固まりました。

立ちをみて柱がこけていないかチェックです。

18

小屋梁、丸太も入りました!いよいよ棟木!

18

 

18

棟木は、こちらの建築主様と息子様とお二人で入れていただきました!

おめでとうございます!!!

18

さて、隅木をいれて、垂木を入れていきます。

18

垂木も入りました!

18

 

18

ここでお昼!

お昼には、お客様のお店”レストランけいほく”さんで昼食をいただきました!めっちゃうまい!

ごちそうさまでした!

18

さて、お腹も膨れたところで頑張って作業続けます!

プレカットしていた合板を張っていきます。

パタパタと順調!

18

そして、ルーフィング、野地板の上にはるシートです。

屋根材の下地にこの防水紙を貼るんです。

18

 

18

中から見上げるとこんな感じ。

工場では下から見上げることができなかったのでやっとお披露目。

18

開口部への間柱入れの途中まで作業できました。

掃除して、バリケードをして今日はおしまいです。

では、本日はこれにて作業終了です!

 

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

参照数: 121

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン