メニュー

「本物のログハウスを建てる!床オイル塗装!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「本物のログハウスを建てる!床オイル塗装!」

カテゴリ: 京都 八幡市 狭所住宅新築工事 作成日:2018年12月12日(水) 最終更新日:2018年12月12日(水) 公開日:2018年12月12日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は風がきつく寒かったですね~!夕方からはまた雨!冷たい雨に体が冷えます。

 

さて、本日も八幡のログハウスの現場に来ていました!

今日は、寝室の部屋を塗装してきました。

使用するのはワトコオイルで、体にも優しい植物系の油です。それを刷毛、ウエスで床材、枠材に塗装をします。

油を染み込ませることで防汚、防水になり手垢も防げます。

また、仕上がりの光り輝く感じが高級感ありますよ!

そして、ガレージの方では天井のクロス地がどんどんできていってます。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

11

奥の寝室の間、枠材、床材を塗装していきます。

まずは、養生シートをはいで掃除。

11

ワトコオイルを染み込ませるとこんな感じです。

木の目がたってきれいになります♪

11

ガレージの天井下地です。

11

こんな感じでボードがはれるように下地をいれています。

11

木製建具もオイルを全面に塗っていきます。

11

 

11

つづいて、床材も塗装!

光が反射してええかんじ!パインのフシがまたええ風合いだしてます!

11

床塗装完了!

11

 

11

これで、こちらの部屋の木工事は完成!

11

ガレージではボードをはりだしています。

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

 

参照数: 1748

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン