メニュー

「本物のログハウスを建てる!躯体解体開始!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「本物のログハウスを建てる!躯体解体開始!」

カテゴリ: 京都 八幡市 狭所住宅新築工事 作成日:2018年10月20日(土) 最終更新日:2018年10月20日(土) 公開日:2018年10月20日(土)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日も秋晴れで気持ちのよい一日になりましたね~

いつも喫茶に遊びに来てくれる愉快なE様、ヴィンテージバイクが趣味なんですが、今日は最近買われた、トライアンフのチョッパースタイルでご来店されました。車種不明なくらいカスタムされているバイク。

これを自分好みにどんどんカスタムするそうです。もちろんキャブ車のコンピュータ無しで、ブレーキペダルと、シフトチェンジペダルは右左逆。乗ってみるか?言われましたがちょと遠慮しちゃいました笑

 

さて、本日も工場でログハウスのお仕事していました!

午前中は見積もりやらなんやら事務作業を行い。

午後からの作業です。

いよいよ、建前を今月末に控え躯体の仮組みを解体するときが来ました。

屋根と間柱と軸組を解体です。

そのあとは、土台、柱を仮組みする予定です。

 

 

では、写真で見ていきましょう。

7

午前中は事務作業をしていたので、午後から作業です。

まずは上から解体。

屋根のパーツを解体していきます。

7

組み上げた逆で順に取っていきます。

4

建前の際にスムーズに行けるようにパーツごとに仕分けです。

4

解体時に電気配線用の穴をあけます。

こんなにも長いドリルのキリがあるのご存知ですか?

これをつかって貫通穴をあけるんです。

7

P&Bなので二段ですがこのように貫通あなをあけます。

7

頭つなぎ、間柱も解体できました。

 

7

今週はこれにて作業終了です。

 

ということでみなさんお仕事お疲れ様でした!

 

また来週お会いしましょう!よい週末を!

 

 

 

参照数: 1512

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン