メニュー

「本物のログハウスを建てる!軒天材の塗装」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「本物のログハウスを建てる!軒天材の塗装」

カテゴリ: 京都 八幡市 狭所住宅新築工事 作成日:2018年10月17日(水) 最終更新日:2018年10月17日(水) 公開日:2018年10月17日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日もええお天気で気持ち良かったですね~(^^

 

さて、本日も工場でログハウスのお仕事でした!

軒天材には部分的にパイン材を貼って仕上げていくのですが、今日はこの材料の塗装を行いました。

塗料を染み込ませてすぐにウエスで拭き取る、拭き取り仕上げで塗装を行っています。

拭き取りだと液のタレや刷毛のムラ、なんかもなく安心してきれいに仕上げることができるので初心者さんにもおすすめです。

 

その後は、建前の準備ということで、クレーンでの建前作業をするわけですが、敷地外へクレーン設置となるため、道路の使用許可が必要になってきます。そのため、警察へ届け出る書類を作成していました。

 

そんなことで今日はあまり作業が進んではいませんが写真UPします。

 

3

メイズを刷毛でササッと塗ってすばやく拭き取ります。

拭き取るため濃さが出にくいですが、刷毛のムラなんかがなくなって見栄えはきれいですよ。

3

こうして、ウエスで拭き取るんです。

3

工場の照明で実際の色と風合いが異なっているのでご了承下さい。

 

拭き取り仕上げは乾燥も早いのでいいですよ~!

 

ということで、今日は写真が少なかったです。すみません。

 

では、みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

参照数: 1565

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン