メニュー

「桧の香りプンプン!」京都のログハウス屋 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「桧の香りプンプン!」京都のログハウス屋

カテゴリ: 京都 八幡市 狭所住宅新築工事 作成日:2018年08月01日(水) 最終更新日:2018年08月01日(水) 公開日:2018年08月01日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

さあて、8月に入りました!暑い毎日ですが、言うてる間に秋になって知らん間に冬になるんですね。

ちょっと気が早いかっ!

 

本日も工場でログハウスの加工です!

おかげさまで仕事が忙しく、躯体加工の相方が一時的に工場を離れているため僕一人で作業です。

2人分の加工はできませんが、頑張って作業しています!

工場で仮組みをしている躯体が、柱が入ってだんだんと組み上がっていくに連れカッコよくなっていきます。

そのたびに、やっぱ木ってええな~と加工している側としても惚れ惚れします。

 

5

もくもくと桧柱の加工です。

テカテカとしているのは防虫防腐剤を塗布直後に写真とっているためです。

5

いつものようにクレーンで仮組み。

5

左奥のが今入れた柱です。

柱の重みでグイグイ、ギギギと音を立てながらホゾが入っていきます。

 

5

馬が低くて腰が痛かったので馬変えました。

っていってもあんまりわからないですが・・・

5

今日の成果。

柱 3本 おさめて、4本目が墨付け完了です。

明日も引き続き加工がんばります!

 

明日で柱はできそうなので、この柱の上に以前加工していた母屋材を組んでしまいますね。

またかっこよくなりますよ~!

現在、工場は桧の香りに包まれております。

 

では、今日はこれにて作業終了です。

皆さんお仕事お疲れ様でした!

 

参照数: 1467

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン