メニュー

「ログハウスにウッドデッキ!10年目のやりかえ工事」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「ログハウスにウッドデッキ!10年目のやりかえ工事」

カテゴリ: メンテナンス日記 作成日:2018年11月13日(火) 最終更新日:2018年11月13日(火) 公開日:2018年11月13日(火)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日もいいお天気になりましたね!週末には天気が崩れるようですが・・・

寒くなってきているのでみなさんご自愛くださいませ。

 

さて、本日も滋賀県は安曇川までウッドデッキの工事のため作業をしにいってきました。

今日は僕一人での作業ということになったので頑張ってまいりました。

 

内容としては昨日続き。大引を入れて組んでいきます。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

 

10

朝一番。ええお天気です~

では早速作業。

昨日置いた鋼製束、束石が固定できたので外周周りの木の束を入れていきます。

なぜ、外周だけ木かというと目に見えてくる箇所なので鋼製束ではあんまりですし木を使用します。

10

ちゃんとカットした木口には塗装です。

10

 

10

大引が入って高さも調整しました。

続いて、根太を入れていきます。

10

こんな感じですね。プレカットどおり、カット無しできれいに入りました。

10

続いて床板を設定します。

10

休憩にいただきました。

いつもいつもありがとうございます。

今日は、コーヒーと手作りのお菓子。

アメリカンドッグみたいなやつでした!美味しかったです♪

10

びや~っと並べて仮止め。

 

10

そして、斜めのところは留め加工にするのでスパ~んとカット!カットしたやつをこの並びの続きで使用して落ちが無し!

10

工場に帰り、明日の積み込み完了!これは、デッキにつける手すりの材料です。

明日は、2人増えて3人で現場作業となります。

おそらく明日ですべてやり終えれるかと思います。

 

明日も頑張ってきます!

 

では、みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

また明日!

 

参照数: 469

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン