メニュー

「暑くてバテてます」古民家 板金屋根下地  - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「暑くてバテてます」古民家 板金屋根下地 

カテゴリ: メンテナンス日記 作成日:2018年05月16日(水) 最終更新日:2018年05月16日(水) 公開日:2018年05月16日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日も暑くなりましたね~!外での作業なら防止必須ですね!ホームセンターなんかでも安くで売ってますし是非買ってください笑

 

さて、本日も古民家の現場に来ていました!

みんなこんがり肌が焼けてひりひりしています笑

今日は夕方まで作業をして、その後は新築希望のお客様を従業員のご自宅へ案内し、見ていただきました。

 

今日も下屋の屋根下地作業です。現場合わせ、これの連続なので簡単に進まないところばかりですが、ひとつづつ終わらせながら進めていきます。汗をぬぐいながら、作業をつづけます。

 

では、写真で振り返っていきましょう。

 

IMG 8233

コンクリートで増築されたお風呂場、こちらの上に木地で屋根下地を作っていきます。

IMG 8233

別れて作業。

寸三転ばして野地下地をつくります。

 

IMG 8233

合板を貼っていきます。

IMG 8233

ここは天窓になるので開口部を設けています。

IMG 8233

こちらも順調に下地作っていきます。

コンクリートへは、コンクリート用のボンド、釘等しようしながら固定していきます。

 

IMG 8233

野地がいけたので、ルーフィングをしていきます。

IMG 8233

いつもお世話なってる設備屋さんにきてもらいました。

キッチンを臨時的に使用できるように設置です。

IMG 8233

下地完成したので合板貼っていきます。

IMG 8233

休憩時にみんないただいたアイス。

一気にクールダウンですが、頭キ~ン!です笑

IMG 8233

 

IMG 8233

お客様の愛犬”コロン”ちゃん。

すんごくかわいいです。作業をいつも見守っていてくれています。

IMG 8233

現場を切り上げ、新築希望のお客様をご案内。

7年前に新築した従業員のご自宅です。

久しぶりに僕も伺いましたが、まだまだ気の良いにおいしました。

お子様も大きくなられていてびっくり!笑

 

ということで、本日の作業はこれにて終了です。

みなさんお仕事お疲れさまでした!

 

参照数: 45

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン