メニュー

「上賀茂 店舗建前準備!プレカット材搬入!・木製ガレージ完成間近!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「上賀茂 店舗建前準備!プレカット材搬入!・木製ガレージ完成間近!」

カテゴリ: モデル・建築日記 作成日:2019年05月27日(月) 最終更新日:2019年05月27日(月) 公開日:2019年05月27日(月)

皆さんお疲れ様です!
京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日も暑かったですね~!明日は天気崩れて雨模様です、農家の方々にとっては恵みの雨!ですね!

 

さて、本日はバタバタとしておりました。

朝一番でまずは町家の屋根の改修工事のため足場設置の立会に行っていました。

古い家だと瓦が土の上にただ乗っているだけなのでよく落ちているのを目にします。こちらも昔の屋根のままなので屋根の部分補修をすることになりました。足場もちゃちゃっと組めて準備完了!

つづいて、別の物件に移動。

木製ガレージの現場ですが、今日がシャッターの取付工事日でした、現場に行くとちょうど施工完了した時でその後に、サイディングとシャッターの枠材との取り合いにコーキングをしました。

そして、サッシへ可動式の網戸を取り付けました。

 

そのあと、今度は上賀茂の店舗物件の建て方のための準備!躯体の材料を現場に搬送です!

どさーっと木を山盛り積んで現場にて荷降ろししてきました!

 

と、今日は気づいたら昼ごはん食べずでした笑

 

では、写真で振り返っていきましょう!

7

まずは足場設置の立会です。

老朽化した屋根から瓦が今にも落ちそう!この状態でよく耐えてますよね。ある意味すごいです。

足場がしっかりと組めたので屋根のやりかえ準備完了!

7

次にこちらのガレージの物件へ移動。

シャッターの施工日でした。ちょうど着いたら施工完了したところでした。

シャッターが着いたのでサイディングとの取り合いにコーキングをしました。

そして、サッシへ可動式の網戸をとりつけました。あとは、電気工事のみです。

7

上賀茂の店舗物件です。

本日は足場の設置でした。

7

そして建て方の準備のため現場へ材料を搬入しておきます。

7

ダンプへも満載積んで搬入!

7

敷地内へ材料の荷降ろし完了!雨が降るのでシートで養生して帰ります。

6

走ってると途中目の間に四葉のタクシーが!!

停車中だったので写真撮っちゃいました笑

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

 

参照数: 240

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン