メニュー

上賀茂 店舗を建てる!土台入れ - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

上賀茂 店舗を建てる!土台入れ

カテゴリ: モデル・建築日記 作成日:2019年05月24日(金) 最終更新日:2019年05月24日(金) 公開日:2019年05月24日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

ブログご無沙汰しております、バタバタと毎日仕事に励んでいますよ!

 

さて、今日は真夏日でしたね!暑いのなんのって、何本でもアイス食べれちゃいますよ。

ジリジリと焼けていくのを感じます。

 

今日は上賀茂の店舗の現場に入っていました!

基礎に墨を打って、土台を入れる作業です。アンカーボルトの位置出しをして土台に穴を開けて、基礎に基礎パッキンをおいて土台を固定します。また、床が土間仕上がりになるのでこの時点で砕石を指定された高さまで敷き詰めておきます。

重機が入らないのでそこは人力で!手で均していきます。

 

後半に、木造車庫の現況写真もアップしておきます!

 

では、写真で振り返っていきましょう!

11

朝は土台の材料をとりに辻井木材センターへ!

11

土台と垂木だけを積み込みました。

11

現場到着。土台をとりあえずおいてまずは、基礎の面に墨を出していきます。

4

お昼は久しぶりに弁当持ってきてなかったので、近くの王将へ!

ランチなんですが、740円と安い!早い!まあまあうまい!でした笑

11

土台入れ完了!もうこの時間が一番暑いときだったかな

11

設備やさんも配管ができたので、土間の下地になる砕石をなかに敷き詰めます。

予め用意していた砕石を崩して敷き均していきます。

11

重機が入らないので手でやるんですよ。

11

明日も引き続き作業して砕石を敷き詰めます。

11

木造ガレージの完成が近づいています。

11

 

11

こうしてみるとなかなかの広さ。

バイク専用の車庫です。あとは、シャッターがついて、屋根に板金を施工、電気メーターを移設ができたら完成!

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

 

また明日!

参照数: 100

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン