メニュー

「木造ガレージを作る!軒先ケイカルボード・天井断熱材」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「木造ガレージを作る!軒先ケイカルボード・天井断熱材」

カテゴリ: モデル・建築日記 作成日:2018年09月20日(木) 最終更新日:2018年09月20日(木) 公開日:2018年09月20日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は一日気温が低かったですね。雨もふって寒かったです。

ちょっと風邪気味なんで早く治したいなと~ 急に温度さがるから体が!って感じです。

 

さて、本日も南丹市美山町で木造ガレージの仕事をしてきました。

昨日はったケイカルボードのコーキング、外壁パネルのコーキングをしていきます。

そのあとは、室内にはいっての作業。

天井へ断熱材を充てんしてきます。

では、写真で振り返っていきましょう。

9

外壁のパネルにマスキングしてコーキングしていきます。

9

昨日せこうした軒天へのマスキングもしてコーキングです。

9

こんな感じです。

9

目地と、見切りとパネル材の際もコーキングしてます。

9

天井の遮熱パネルの施工が終わり、つづいて垂木下場に寸3を打ち付けていきます。

これにより背を確保できるため、断熱材の厚みを十分に確保できるのです。

9

こんなにコンパクトに圧縮されてるんですが、開封するとたちまち↓

9

ぷくーっと膨れていきます。

まだまだ膨れますよ。

9

こんな感じで、タッカーを使用して止めていきます。

9

ポイントは、ふちのナイロンを重ね合わせるようにすること。

これで、全面覆うことになるので効果がたかまります。

 

ということで、本日はこれにて作業終了です。

みなさんもお仕事お疲れさまでした。

 

ちょっと鼻声になってきたので、もしかしたら風邪かも~!!!

 

では、また明日!

 

 

参照数: 2637

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン