メニュー

プリュネ 綾部市 ケーキ屋さんを建てる!外構土間うち・完了検査・看板製作 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

プリュネ 綾部市 ケーキ屋さんを建てる!外構土間うち・完了検査・看板製作

カテゴリ: 綾部 T邸 店舗建住宅「Prune」  作成日:2017年05月08日(月) 最終更新日:2018年02月02日(金) 公開日:2017年05月08日(月)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!


大型連休もおわり、週初めの月曜日。みなさん、色々とお疲れの方もいらっしゃるかもしれませんが、休みボケしないように、気を引き締めてお仕事頑張りましょう。さて、今日は住宅の完了検査、外構の捨てコンクリート打ちでした。僕は立会いをしたり、お店の看板を作っていました。また、プロパンガスも設置しガスも使用可能になりました。では、写真で振り返っていきましょう。

img 0 m

いちごのカップケーキ!
第2弾です!いちごがたくさん、入ってました!ショートケーキ好きな方は間違いない一品ですよ!

img 1 m

カモノセログの工場です。
これは、商品陳列台の杉の板です。変形なので、はいでつかいます。今はボンド固定です。

img 2 m

アプローチの型枠です。
メッシュをいれて、捨てコンクリートをします。

img 3 m

庇の土間もアプローチと一緒に一発で打ちます。

img 4 m

ガスメーターもつき、ガスの設置も終わりました。

img 5 m

天気も良く乾きも早い!
型枠をとると断面が真っ直ぐなので、半乾きの状態で型枠を一旦外し、ここにコンクリートを手でもってアールをつけます。

img 7 m

 

img 11 m


検査官がこられ、色々チェックしていきます。無事に検査は終わりました。

img 0 m

 

img 9 m

これもお菓子なんですよ!
細かな作業ですよねー
先輩の結婚式用のケーキの1番上にこの靴が乗ったらしいです。ちなみに、三つ製作され、ここにない一つが採用されたようです。見てみたいですね!

img 10 m

看板には杉板を貼り付けました。まずは、防虫剤を塗ります。
このあと、着色します。
本日はこれにて作業終了です。
では、みなさんお疲れ様でした!

 

 
 
参照数: 476

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン