メニュー

家庭菜園の害獣用フェンス修理2 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

家庭菜園の害獣用フェンス修理2

カテゴリ: モデル・建築 作成日:2018年02月09日(金) 最終更新日:2018年02月09日(金) 公開日:2018年02月09日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は一日いいお天気になりましたね!作業日和でした、雪もかなり溶けたのではないでしょうか?

 

さて、昨日に引き続き今日も滋賀県の現場に入っておりました。

フェンスは実は二つあって今日はもう一つの背の高いフェンスをメインに補修作業を行っていました。

 

IMG 7076

昨日作業をしていたこちらのフェンス、完成しました。

IMG 7076

これで猿がきても大丈夫!

IMG 7080

つづいてこちら、同敷地内のフェンスです。

まずは天井部のフェンスをカットします。

IMG 7080

こちらも単管が曲がっているのがわかりますか?これも交換です。

IMG 7080

 

IMG 7080

カット完了!

IMG 7085

フェンスを転がして編んでいきます。

IMG 7085

 

IMG 7086

今日で形になりました。

あともう少し補修作業が残ったので明日も作業行います。

IMG 7082

休憩中に見つけたベンチ。

実はこれはお客様が廃材を利用して作られたものなんです。

座の部分はマシンカットログの壁材ですし。肘置きは敷地内にあったケヤキの木です!

 

IMG 7082

僕が特に気に入ったのは、背中が当たる部分の背もたれの木です。

部分てきに加工をしてあるので、塗装したときに気の木目が際立ち面白い表情を見せています。

木の特性を活かせてますし、塗装の経験もないとこれは作れないなと思いました。すごい!

IMG 7079

お昼は近くの食堂へ。

トン汁ラーメンです!

トン汁に中華麺っていうシンプルさ。でもなかなか無い?

僕は和な感じが好きでした。汁も全部飲み干せましたし。

IMG 7079

白ひげ食堂っていいます。

 

 

ということで本日はこれにて作業終了です。

みなさんもお仕事お疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

参照数: 55

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン