メニュー

「バルコニーリフォーム現場打ち合わせ・設計事務所」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「バルコニーリフォーム現場打ち合わせ・設計事務所」

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2019年01月16日(水) 最終更新日:2019年01月16日(水) 公開日:2019年01月16日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

お久しぶりです!お元気ですか?僕は元気にやってます笑

 

さて、本日は京都市内の物件の下見に行ってきました。

内容は、既存バルコニーのリフォーム工事です。

まずは、現場調査に下見に来ました。

現実的に何が施工可能かなどいろいろ調べていきます。

非常に重要な作業ですね。

その後は、京北の店舗物件の打ち合わせに設計事務所へ直行。

確認申請を受けるための申請行為をお願いするのです。

用事を済ませて工場に帰ってくると、月内に建築予定の新築物件の加工が行われていました。

天然のヒノキの加工。見ていても迫力あります!

ちょっと、僕もやりたいなと日頃事務仕事をしているのでじゃっかんうずいて来たという話は内緒笑

 

4

現況でついているバルコニーのサイズ確認です。

現場にて測量し、実際にどのように施工可能かどうか状況を判断していきます。

リフォームはその建物、土地に合わせた判断が必要で経験が大事です。

4

現場打ち合わせのあと、つづいて設計事務所へきました。

 

4

実際に建築をする際に法にのっとってどのように建物を考えないと行けないか、何が必要なのかを設計事務所さんと相談しながら進めていきます。

4

工場に帰ってくると、いい匂い。

ヒノキの加工をしていると工場がいい匂い漂います。

 

こうして加工しているのを見ると僕もしたいな~だなんて考えちゃいます。

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

参照数: 285

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン