メニュー

東京出張行ってきます・工場作業風景・原木皮むき4日目 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

東京出張行ってきます・工場作業風景・原木皮むき4日目

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2018年03月07日(水) 最終更新日:2018年03月07日(水) 公開日:2018年03月07日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

昨日の風が弱まり今日は過ごしやすい1日になりましたね。

さて、最近ドローンで写真・動画をアップしていこうと色々撮っております。

Facebook、Instagramでも配信しているので皆さんチェックして下さい♪

 

さて、現在工場ではモミの原板の加工を行っております。

面だしをして、チギリを入れて納品までの一通りの作業です。

また、大きな杉丸太を六角形に切り出してスツールを制作するお仕事も頂いたので作業準備を行っています。

 

東京への出張もいよいよ今晩です。

25時に京都駅発のバスで行ってきます。昨夜はスーツを持ち運ぶカバンと、一泊二日向けのキャリーケースを買ってきました。

結構配布される資料等も多いようなのでキャリーケースいるなとなったんです笑 今買っておけばずっと使えますしね!

 

IMG 7397

杉丸太です。

大きいですよね~ 節を飛ばしている部分があると思いますが、この太さで節があるってことは結構上の方の木だと言うことがわかります。

ということはこの丸太はまだまだ元の方の木があるってことですよね。ものすごい直径になりますね!

こちらは、六角形に切り出して研磨し、スツールを制作するものです。

IMG 7406

こちらは、モミの板。

現在 面だしを行っています。

ちなみにこの面は木裏です。

20180307 114040679

ちょっと散らかっていますが、今はこんな感じで作業行っています。

モミの天板も大きいですが、先程の杉丸太も大きいでしょ!

IMG 7405

今日も事務作業に追われ、午後からの皮むき作業。

なんとか3本剥き切りました。

 

出張の支度もあるので(100円ショップでいろいろ揃えたいんです笑)早めにあがります!

では、皆さんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 
 
参照数: 159

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン