メニュー

東京へ出張行ってきます - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

東京へ出張行ってきます

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2018年03月01日(木) 最終更新日:2018年03月01日(木) 公開日:2018年03月01日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

昨夜から朝にかけて台風のような雨が振りましたね。風もつよく、夜中物音で目が覚めるくらいでした。

今日から3月に入りました。まだまだ寒い日は続くのでみなさんご自愛下さい。

 

さて、タイトルにもありますが来週東京へ出張行ってきます。

というのも前回記事にもしましたが、古民家を未来へ残していこうという主旨の協会がありまて、年に一回の全国大会があるそうです。

とても多くの団体がこの大会にこられ交流会や講演があるそうです。

そちらの団体に弊社としての立ち位置を見出し、東京でいろんな同業者の方たちと交流することで情報交換が出来たらと思っています。

会社を代表して僕が行くんですが、修学旅行以来の大移動という事でどうやって行く?でまずつまずきましたが色々調べてみると・・・

夜間バスで行くのが良さそう!ってことになりました。ちょっと座席きつそうですが片道6時間で行ってきます。

電車、新幹線で行くことを思うと半値でいけますしね!

 

 IMG 7345

ジャパトラという月刊誌を発行されていてそこに概要が載っています。

朝は10時からあって夜は21時頃までだそうです。

一般の方(主婦・学生)さんたちの参加もOKだそうです。

ってもう締め切っていますが・・・

 

IMG 7340

こちら別件です。

先日引っ張り出してきたモミの木。

スマホの機能を使って写真をつなぎ合わせて横長の一枚の画像にすることが出来ました。

以前はこんなに精度良くできなかったんですがね。

今後のプレゼンの大きなツールになってくると思うので載せました。

 

明日は、原木の皮むきしてきます!

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 
 
参照数: 1475

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン