メニュー

周山中学生職場体験3日目最終日 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

周山中学生職場体験3日目最終日

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2017年11月10日(金) 最終更新日:2017年11月10日(金) 公開日:2017年11月10日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日もいいお天気になりましたね!日中は温度も上昇で、長袖1枚で作業できました。

 

さて、中学生の職場体験も3日目で最終日となりました。早いですね。

日に日に緊張もほぐれていったようでした。

今日はカフェサヴァの体験もしてくれました。ちょうど先生が見に来られ、コーヒーをいれてくれたり接客も体験してくれました。

その後は、薪の搬入もしてくれて大変助かりました。

将来どんな仕事をしたいかと訪ねた所、一人は大工さんになりたい、もう一人は食器洗いをしたいと言ってました笑

厨房のスタッフということでしょうか。カフェで食器洗いもしてくれたので、それでそう言ったのかな?

 

では、写真で振り返っていきましょう!

 

11

今日は、午後からの体験でした。

二人ともカフェ体験楽しみにしていたようで、コーヒーいれも楽しそうでした。

11

とっても美味しく頂きました。

11

昨日塗装してくれた写真撮ってませんでしたね。結構広範囲を塗装してくれました。

 

11

工場の整理です。

リフトは本当に便利です。

11

躯体も片付き、すっきりしました。

さて、次はこの木製のフェンスを解体し、ここを薪乾燥場にリニューアルします。

11

工場の整理も出来ました。リフトがあると効率よい!

11

いつでも、大きな物件仕事できます。

11

解体もおわり、薪が置けるようにセッティング完了です。

11

中学生にも手伝ってもらい、薪を搬入。

積むのは社長におまかせです♪

11

作業おわりには、報告書みたいなのを書きます。

そして最後に営業所担当者による署名欄があり、判子を押して報告書完成です。

11

3日間頑張ってくれたので、好きな木を持って帰ってもらいました。

これがどうなるのかは知りませんが、何か作るのかな?笑

ヘルメット姿がかわいくて写真撮らせてもらいました!

 

3日間有り難うございました~!

 

本日はこれにて作業終了です!

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 
 
参照数: 40

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン