メニュー

GW 3日~6日までお休みします・美山リフォーム - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

GW 3日~6日までお休みします・美山リフォーム

カテゴリ: 日記 作成日:2018年05月02日(水) 最終更新日:2018年05月02日(水) 公開日:2018年05月02日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日はお昼から雨で少しお天気崩れましたね。

明日からはGW!ってことで皆さんどのようなご予定でしょうか。

カモノセログは明日 3日から6日までの4日間お休みいただきます。

カフェ、のカフェサヴァの営業は行っておりますので是非、石窯で焼くピッッア食べに来てくださいね♪

 

さて、本日は美山のリフォームの現場に行ってきました。

GW開けにサッシが来るのでそれまでの準備です。

開口をあけて 次は下地の制作。

そして、こちらの敷地内のガレージを新設という事で今日は見積を持ち伺いました。

お菓子と紅茶まで頂き有り難うございました。

先月4月から本格的に土砂の運搬が始まり、資材置場の造成工事も着々と進んでおります。

土を国道にあげないために、鉄板を何十枚も敷いて受け付けております。

 

では、写真で振り返っていきましょう。

IMG 8097

既存の窓を撤去し、今度は大きな出窓を設けます。

まずは壁の下地作りから

IMG 8097

30cmほど外部に出る形になります。

IMG 8097

お客様に頂いた差し入れ。

この左のお菓子、何ていうんでしょうか?個人的にかなり好きでした。

IMG 8086

会社裏の土地。

着々と土砂がはいってます。

こうやって鉄板を敷き詰めてその上を通ってもらってます。

雨の日はぐちゃぐちゃになるので受付不可能。

ダンプされたら重機でならして、それの繰り返し。

土を受け入れるのも大変です。

 

という事で、本日はこれにて作業終了です。

では、GW開け、5月7日にお会いしましょう!

7日は古民家の屋根瓦降ろしです!がんばります!

 

 
 
参照数: 76

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン