メニュー

Googleから手紙・煙突補強・丸太垂木準備 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

Googleから手紙・煙突補強・丸太垂木準備

カテゴリ: 日記 作成日:2017年12月01日(金) 最終更新日:2017年12月01日(金) 公開日:2017年12月01日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日はお天気崩れましたね~ いや、晴れると思ってました笑

 

さて、今日は工場でログハウスの物件の垂木などの部材の準備をしていました。

材料の分合わせと、手押しをつかって直角を出し、プレーナーで仕上げました。

 

グーグルでお店等検索すると、右の方にでてくる紹介ページご存知ですか?

それを編集できるようにするため、今日オーナー確認のはがきが届きました。

暗証番号と照らし合わせて本人確認するっていうやつです。電話番号の表記が古かったりだとかそんなのもオーナーとして管理できます。

また、カバー写真なども任意設定でき、営業時間等も編集できます。

ホームページと合わせて、ちゃんと設定してやることが必要なんですね。

 

会社で働き者の、焼却炉。疲労・ストレスで穴が空いたようです。

今日地元の鍛冶屋さんに来てもらい補強してくれました。

 

IMG 6439

スギの材料を手押しにあてて、直角を出します。

IMG 6439

 

IMG 6439

プレーナーで分を合わせて、面取り後、カットします。

写真右側のストッパーを使うことで同じ長さに切れます。

IMG 6439

結構レアな代物らしいですよ

IMG 6439

カット完了!

IMG 6443

北山杉の丸太で垂木を作ってます。

IMG 6443

こちらもカットしていきます。

IMG 6446

こちら、焼却炉です。だいぶ痛みが激しいんです。

IMG 6446

まずはカット!

IMG 6446

思いっきり破れてますね。煙突の意味なし。

カバーを切ったので目に見えますが・・・

なんでこんな作りなんでしょうか笑

鍛冶屋さんに作ってきてもらった補強材を前後ろから挟み込んでいくようです。

IMG 6446

先日購入したゴンドラで早速作業してもらってます。

IMG 6446

ガッチガチに固定してもらいました。

 

IMG 6445

煙突上のメッシュも新しくなり補強作業終了です。

雨の中作業お疲れ様でした!

IMG 6442

グーグルからこうやって届くんですね。

IMG 6442

こうやってオーナー確認を取っているようです。

 

カモノセログもカフェサヴァもどちらもオーナー登録して設定済みです。

 

本日はこれにて作業終了です。

また明日お会いしましょう。みなさんお疲れ様でした!

 

 

 
 
参照数: 44

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン